おしるこの作り方

だらだら書く

モニターアームを使ってスピーカーを設置した話

最近 お金的な意味で大きかったのはRTX3080を買ったこと。 ずっとGTX1060で解像度WQHDだったから重くてしかたなかったんんだけどぬるぬるになってAPEXの調子が良くなった。 でかい pic.twitter.com/hgDX9ZfvfL— おしるこ (@bluetiger_ts) 2020年9月21日 スピ…

お酒が8本届いた

さいきん メリッサ・キンレンカってにじさんじ所属のVTuberがいるんですけど歌が上手いのは知ってたけど最近ハマって作業中ループしてる。 今週はCEDECで殆ど仕事らしい仕事はしてない、CEDEC見るのは色々刺激貰えるけど正直眠くなる時もある。(特に午後) …

眼精疲労

ひとこと 目がしょぼしょぼする 日記的な 研修でチーム制作をやっているわけだけど今までまともなチーム制作なんて殆どやって無かったのでgitはガバガバだし、unityで開発する上で複数人が作業しやすい形での分割(設計)なんて出来ないので結構無駄な作業が…

最近思ったこと

ひとこと Apexシーズン6楽しい 最近思ったこと エンタメを作る上で大切なことっていっぱいあると思うんですけど最近思ったことをメモがてら書こうかなと思います。 何かっていうと”エンタメ以外の部分”でそれを見る・プレイするetc…する人たちが不安にならな…

いつのまにか前回から結構な日が経ってる

日記的な 世間は夏休みですが僕の会社は13,14が夏休みで12,13は休みたかったら有給取ってねって感じなので有給使わず3連休と4連休になりました。 最近、Youtubeで流れ星とタイムマシーン3号の漫才を見るのが楽しい。お笑いはテレビで見るくらいだけど好き。…

Fall Guys

日記的な Steamで買ったFall Guysってパーティーバトロワゲームを友人たちとやってた。1回チャンピオン取れたけどなかなか安定しないけど楽しい。 お酒を入れるともっと楽しい。 やったぜ pic.twitter.com/q7jjXj8JNK— おしるこ (@bluetiger_ts) 2020年8月5…

大会

日記てきなやつ 昨日カルディで買ってきたパスタソースの蓋が開かなくてネットで「パスタソース 蓋 開かない バグ」で調べたけど一般的なゴムを使うとか温めるとかしか出てこなかったです。 大会 なんかの大会に出たとかでは無いんですが改めてVTuber最協決…

VTuber最協決定戦

日記的なやつ 今日のお昼は1年に1回くらいしか食べないKFCを食べました。 正直KFCのフライドチキンをめちゃくちゃ美味しいとは思わないんですがレッドホットチキンは食べたくなっちゃうんですよね、たぶんCMの出来が良いからですね。 あと僕は毎日コーヒー飲…

はちがつ

日記的なやつ 今日は起きたら13:30でしたね…。 だらだらApexやってたら1日が終わってた。 あとはなぜか深夜にVR施設についての話とコンシューマゲームとソーシャルゲームの違いについて真面目に話してました。(ほんとにシラフか?) コンシューマゲームで…

7月終わちゃった🥺

日記てきなやつ しごと 少し前に1日進捗出なくてキツイなって思ってたけど元々1日じゃ終わらんだろうなと思ってると別にまあ平気だったので辛かったのは進捗が出ないことじゃなくて出せると思ってた進捗が出なかったときの無能感というかそういう類のやつだ…

大した話題もないので日記てきなやつ

今日(昨日) もう昨日になってますけど推しであるところのアイドルマスターミリオンライブの伊吹翼ちゃんの誕生日でした。 久々にミリシタに課金した気がする。 別になんかしたりするわけではいけどやっぱりちょっと嬉しい。 そして3周年ぬいぐるみ買い忘れ…

Lily58を無線化した話

元々もってたlily58の話 半年くらい前に自作キーボードってやつを知って分離式のキーボードに興味を持ったので試しに作ったんですがそのときに買ったキットがLily58 proでした。 (今は新しいのが出てますね) 自作キーボードに使われるpro microってやつが…

Vノ酒祭

概要 Vノ酒祭ってイベントがあったので参加しました kurand.jp このページ残ってくれるかな(お酒の販売は書いた日から3日後で終了) コロナで酒造が結構ダメージ受けてるからお金払ってねってイベント 各VTuber✕酒造で6種類のお酒が発売される(各3000円) …

はじめまして?

はじめまして? なんかやっぱり文章を置いておける場所は欲しいなと思ったので復活させました(ブログ作り直し4回目くらい? 別に閉鎖してたわけでもないけど… とはいえ1,2年前の文章を見てると鳥肌が立ってくるので全部非公開にぶち込んでやりました やった…