おしるこの作り方

だらだら書く

大会

日記てきなやつ

昨日カルディで買ってきたパスタソースの蓋が開かなくてネットで「パスタソース 蓋 開かない バグ」で調べたけど一般的なゴムを使うとか温めるとかしか出てこなかったです。

大会

なんかの大会に出たとかでは無いんですが改めてVTuber最協決定戦を見て思ったことを。
大会っていいですよねって話だけなんですけど。

僕も大会ってやつにはTCGやってた頃に何度か出たことあるんですが大会がいつあるって言うのがわかってるとこの日までにこれが出来なきゃいけないとか自分の最大値がその日に来るように調整しようとかモチベーションが湧いてくるんですよね。
ネットの対戦ゲームとかだと大会よりもレート戦とかが多いわけですがレート戦はモチベーションの管理がめちゃくちゃ難しい。 レートは時間を掛けて正確に自分のスキルを計ってくれる分マグレはほぼ無いので自分の実力を提示されること逆に辛いときもあると思います。
大会はその日のために準備・練習をするものだけどレートは日々の練習=結果って感じ(?)。
レートはレートでいいんですがやっぱり短期決戦の大会は実力も大切だけどそこに大して準備をすれば大番狂わせも出来るのがいいところだと思ってる。

当たり前のことなんだけど最近大会とか出てなかったので久々に大会っっていいよねってことを再認識したって話でした。

Apexとかもっとあればいいのにねって思ったタイミングで調べたら一応公式でなんかあるみたいですね。
人が集まれば参加してみたいなと思いました。
とはいえメインはレートのまま変わることはないと思うので精進していきたい。

今日のApex

いつもはオクタン使ってるけどダイア行ったのでパスの練習してました。
ちょい伸び(地獄のダイア3↑を見れるかも)
f:id:bluetiger_ts:20200804011158p:plain